春期講習について(~3/31)

本日をもって、早稲田の今年度の入試日程が終了しました。個人的に、今年のスポーツ科学部の小論文は「図表」を見て考えを述べるオーソドックスな方のタイプの問題ではないかと予想していましたが、果たしてどうだったのでしょうか。

国公立二次はまさにこれからですが、本講座はあくまで講座の看板である早大入試の日程に合わせ、これより3月末まで「春期講習」とさせていただきます。

まず、新3年生以上向けの早大受験講座については、早稲田入試レベルの問題を、現時点ではあまり肩肘張らずに解いてみることで、まずは来年度入試に向けた「到達点」を知ることを目標にします。受講形態としては、春休みの機会にまずお試しいただくという意味でも、早大対策の英語と国語(現代文)をそれぞれ2コマか3コマずつでの「講習型」受講がお薦めです。

ただ、「地域探求・貢献入試」や自己推薦入試を受験される方に限っては今から動き始めた方が良いので、毎週の受講をお勧めします(「めざせ!都の西北奨学金」第一回申請期限もほぼ同じタイミングです)。

また、新高校1,2年生については、高校のレベルを問わず、苦手な分野の基礎を徹底的に補強し、自信と自己肯定感をもって、新学期からの学校の授業にしっかりついていける勉強法の確立を目指します。こちらについては、英・国各週1回の「通常型」がお薦めです。

進学される高校が決まった時点で、「新高校1年生」も春期講習より歓迎します。「スタートダッシュ」などという仰々しい語によらずとも、特に難関進学校につき、入学前課題も活用させていただくことで「高校入試」と「高校」を良い形で架橋できるよう、最善の指導を提供します。個人的に、教材を見る目にも非常に自信があります(大学受験用教材だけでなく1,2年生向けについても)。

さらに、英語60分の無料体験授業(土日に講師自宅にて。平日も含め受講者の方の自宅でも実施可)も設けましたので、メールかお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。もちろん、新1,2年生・高卒生・社会人の方も対象です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA