本講座の想定問答集③

Q1: 予備校との教え方の違いがよくわからないが、どこがどう違うのか。

A1: 具体的な指導方法については、この場で書くことはできません。体験授業や初回相談ではある程度お話しできます。私自身、予備校の授業に感銘を受けてきましたが、それらの授業も決して「完全無欠」ではありませんでした。ですので、私はその予備校の授業を「ベース」に、「自分ならここはもっとこうする」というような改善を積極的に施していきます。もちろん総体として、本講座の方法はオリジナルのものです。それを創り出し、具現化させられるだけの経験を積んできています。ですが、その私の授業も当然ながら「完全無欠」にはなり得ませんので、そこにこそ受講生の方々が、本講座の指導を参考・インスピレーションとして「自分だけの、自分にとって最適な勉強法」を発展させ、確立できる余地と必要性が生まれてくると考えています。

Q2: このような一地方の、個人運営による小規模な講座から、本当に早稲田大学に合格できるのか。

A2: 早稲田大学への合格を100%保証することまではできません(偏差値72~73以上で、かつ対策が身に付いている方なら、その本来の実力をそのまま出せれば、ある程度余裕をもって一般入試に合格できるでしょう。特に政経学部にある程度余裕をもって合格したい場合には、偏差値74~75以上必要でしょう)。ただ、本講座を受講してくださった方が、まず「偏差値65という壁」を乗り越え、早大入試に臨む上で必須の知識・技能とアプローチを身に付け、重圧に押しつぶされることなく、試験当日に「攻め」の気持ちで入試問題に挑めるための指導を毎回責任を持って全力で行います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA